Keisuke's Journal

オタクだけど、ファッションも好き。そんなぼく独自の目線でネタ・情報をお届けするブログ。

お洒落初心者必見!おすすめセレクトショップまとめ。

この記事をシェアする

f:id:bingo-bingo-666:20180704174940j:plain

どうも、keisukeです。

今回は、ぼくがおすすめするセレクトショップをご紹介します。

 

みなさんは、どこで洋服を買いますか?

ユニクロ、GUや無印良品のように安くて且つ質が良いブランドやH&M等のように質はあまり良くないけどデザインがトレンドをおさえていて良い等自分に合ったブランドがあるかと思います。 

今回、ぼくがおすすめしたいのはセレクトショップとカテゴライズされるショップ。

United ArrowsやBEAMSが代表的なセレクトショップですね。

なぜ、おすすめかというと単純にお洒落な洋服や靴をたくさん取り扱っているから。

また、服の知識が豊富な店員が服選びの相談に乗ってくれるので、自分にどういう服が合っているのかわからないというお洒落初心者さんにも実はおすすめなお店なんです。

セレクトショップとは?

セレクトショップとはショップ独自の感性で商品を買い取り、お店に陳列し販売しているショップのことを言います。

例えば、アメリカから買い付けた洋服や靴ばかりを扱っているショップ、日本国内のデザイナーが作った洋服だけを取り扱っているショップ、モード系のブランドばかりを取り扱っているショップ等ショップごとに個性があります。

自分の好きな洋服を取り揃えているショップをひとつ見つければ、そのショップだけでお洒落なコーディネートが完成するので効率も良いですね。

BEAMS

セレクトショップといえばここ、BEAMS。

アメカジを極めたいならここですね。

自社ブランドの服がとても良いです。

肉厚なフードパーカは色違いで着まわしても良いですね。

取り扱いブランドはこちらを参考にしてください。

www.beams.co.jp

Beauty & Youth United Arrows

スポーツやアメカジをきれいめに着こなしたいならここ!

アディダスオリジナルスやチャンピオンなどに別注し、細身にサイジングされた商品が多いです。

都会のスタイルに合います。

自社ブランドは少し高めですが、お洒落で洗練されたものが多いです。

取り扱いブランドはこちら。

取扱いブランド一覧 | ユナイテッドアローズ公式通販 -UNITED ARROWS LTD.-

NANO UNIVERSE

細身な商品が多いです。

Lサイズが他ブランドでいうMサイズ相当かなという感じです。

ですが、最近はXLまでサイズ展開があるのでゆとりをもって服を着たいひとでもワンサイズ大きいのを買えば問題ないかなと思います。

ナンバーナインやApril77等、ロックテイストなブランドが好きな方にお勧めです。

最近は、チャンピオンの別注商品が多く、アメカジを綺麗目に、そしてロックに着こなしたい方にもおすすめです。

取り扱いブランドはこちら。

store.nanouniverse.jp

SHIPS

老舗セレクトショップのひとつSHIPS。

洗練された大人な雰囲気が好きな方におすすめなショップです。

イタリア製のスーツが人気があります。

カジュアルな洋服も、落ち着いたスタイルのものが多いです。

価格は他のセレクトショップより高い商品が多い印象です。

30代以降の方に人気のあるショップです。

取り扱いブランドはこちら。

onlineshop.shipsltd.co.jp

JOURNAL STANDARD

ベイクルーズ社のセレクトショップ、ジャーナルスタンダード。

「journal」は新聞、ニュースという意味で、トレンドを押さえた商品を、「standard」はそのままの意味で、定番アイテムを。

定番のアイテムを揃えながら、流行なアイテムも取り扱うショップです。

このセレクトショップもアメカジのアイテムが基本です。

スケーターが好きそうなアイテムも多い印象ですね。

取り扱いブランドはこちら。

journal-standard.jp

FREAK'S STORE

フリークスストアはインポートブランドが多いショップです。

THE NORTH FACE、USA製のニューバランス、Patagonia、Champion等のブランドを

扱っており、アウトドアやアメカジが好きな人におすすめのショップです。

特に最近はCANADA GOOSEが大人気で真夏の時期でも予約をしにくるお客さんが

多いようです。

また、自社ブランドのクオリティがとてもよく個人的におすすめです!

STUDIOUS

株式会社TOKYO BASEのセレクトショップ。

国内(ドメスティック)ブランドのみを扱っているブランドです。

イロコイ、シャリーフ、MR.OLIVE等を扱っています。

自社ブランドの商品もメイドインジャパンに拘っています。

自社のアイテムは日本製にもかかわらず、他のセレクトショップのオリジナル商品に比べて価格が安いです。

日本製で価格もそこそこ安いので、個人的に結構気に入っているショップです。 

取り扱いブランドはこちらでチェック。

www.studious-onlinestore.com

まとめ

セレクトショップってたくさんあるので、どこが自分に合っているか最初はわからないですよね。

ショップごとに個性があるので、ショッピングモールや百貨店でウィンドウショッピングをしながら研究するのも楽しいですよ!

今回は代表的なセレクトショップをご紹介しました。

ショッピングの参考になれば幸いです。

 

では、また。