Keisuke's Journal

普段の生活の質がちょっと良くなる、ちょっと楽しくなる、そんな情報を発信しています。

お洒落に魅せるビジネスバッグのブランドはOrobiancoで決まり!

f:id:bingo-bingo-666:20180809011355j:plain

どうも、keisukeです。

今回はイタリアのバッグブランド、オロビアンコ(Orobianco)についての記事です。

イタリアで生まれたバッグブランド【Orobianco】

【Orobianco日本公式サイト】

洗練されたデザインで、イタリアカラーのリボンがシンボルのバッグです。

若いビジネスマンに人気のあるバッグですね。

スーツと相性が良く、スーツと合わせやすいバッグが多いです。

このバッグを使っている人を見かけるとセンスが良い人だなと感じます。

Orobianco(オロビアンコ)とは。

1996年、ジャコモ・ヴァレンティーニ氏によって、
イタリア・ミラノ近郊で創設されたバッグ発祥のファクトリーブランド。
「La moda italiana bella ma intelligente」
(デザイン性と機能性を兼ね備えたイタリアンファッションの意)のコンセプトの下、
ブランド独自のものづくりを、伝統的な職人技と最新のIT技術の融合により実現してきた。
イタリアらしい鮮やかなカラー、自然で抜け感のあるフォルム、それでありながら
実用性の高い製品は、ビジネスからプライベートシーンまで様々なスタイルを引き立ててくれる。

(オロビアンコ公式HPより)

【Orobianco】 は、セレクトショップでの取り扱いもありますが、イオンなどの大手スーパーでも見かけますので、結構手に入れやすいブランドです。

気合いを入れてお洒落なショップに足を運ばなくても買えるのがこのブランドの魅力の一つかもしれません。

現在は、バッグ以外にも財布、腕時計、スーツケース等様々な商品を展開しています。

 Webで自分に最適なバッグを診断してくれる!

【Orobianco】 の公式HPでは、自分に合ったバッグを選んでくれる面白いサービスがあります。

orobianco-jp.com

自分好みのバッグを選ぶのが良いかと思いますが、こういうので購入するのも今流行りなのでやってみると面白いかもしれません。

スーツ姿をセンス良く見せるならオロビアンコ!

スーツって個性が出しにくいのでお洒落が好きなビジネスマン、特に新社会人の方とかはバッグや靴選びに悩むかと思います。

あまり派手なバッグはフォーマルなコーデには合いませんしね。

なので、この【Orobianco】 のバッグはとてもおすすめです。

ネイビーを基調とした洗練されたデザインがとてもお洒落で、イタリア柄のリボンがアクセントになっていてセンスを感じます。

オン・オフ両方で使えるデザインが多いのも魅力です!

バッグ以外にも、様々な商品が展開されているのでぜひオンラインショップで見てみてください!