The Journal

オタクだけど、ファッションも好き。そんなぼく独自の目線でネタ・情報をお届けするブログ。

ソラン・デ・カブラスの成分・評判や実際に飲んでみてのレビュー

f:id:bingo-bingo-666:20180831225929j:plain

どうも、keisukeです。

今回はミネラルウォーター、SOLAN DE CABRAS(ソラン・デ・カブラス)についてご紹介したいと思います。

 

レアルマドリードの公式飲料としても有名なSOLAN DE CABRAS(ソラン・デ・カブラス)

目を引くボトルデザインで、見た目から興味をそそられるミネラルウォーターです。

そんな、ソラン・デ・カブラスを3日間飲んでみての感想や評判などを紹介したいと思います。

成分

栄養成分

ナトリウム 5.1mg
マグネシウム 25.6mg
カルシウム 59.4mg
カリウム 1.1mg
硬度 253(中硬水)

(Amazonより)

硬度は少し高めですので好き嫌いは分かれるかなと思います。

評判

 

ちひろさん(@endoftheworld2370)がシェアした投稿 -

ボトルデザインがとてもお洒落で、インスタ女子にも人気のあるミネラルウォーターです。

ボトルがお洒落なので再利用したくなりますね。

 

ひりひりさん(@hrym_58)がシェアした投稿 -

 定番の青色以外にも、ピンクリボン運動の一環でピンク色の限定ボトルを販売しています。女性の方に人気のボトルで、成城石井やナチュラルローソンにて販売されています。詳しくは、

SOLAN DE CABRAS×PINK RIBBON|SOLAN DE CABRASにて確認してみてください。

 

wd527さん(@kn_wd0527)がシェアした投稿 -

青色のボトルとピンク色のボトルを並べて写真を撮るとより一層お洒落に撮れますね。インテリアとしても活用できるので、そう考えると一本150円も高くないかなと思います。

実際に飲んでみての感想

中硬水ということで少し硬めのミネラルウォーターです。

常温で飲むと舌触りがすこしぬるっとするかなという感じです。

ですが、冷やして飲むとほぼ軟水を飲んでいるような感覚で飲めるので、ぼくは冷やして飲んでいます。

硬水独特の舌触りとのど越しが苦手な方は冷やして飲んでみてください。

ボトルがお洒落なので、飲み終わったあとも使いたくなりますね。

まとめ

ソラン・デ・カブラスは、ミネラルウォーターの中でも硬めなので好き嫌いが分かれるかと思います。

ですが、冷やして飲めば硬水が苦手な方でも飲みやすくなるので、ソラン・デ・カブラスが気になっている方は是非飲んでみてください。