Keisuke's Journal

映画好きのブログメディア。

アフィリエイトサイトはブログのネタ探しになるので登録するべき!

f:id:bingo-bingo-666:20180905002739j:plain

アフィリエイトを始めて感じたこと、それはアフィリエイトサイトはブログネタを探すことにも繋がるなということです。

アフィリエイトサイトはネタ探しになる!

ぼくは結構アフィリエイトサイトで稼げる案件がないか探すんですけど、その作業をしていると「これ記事にすると面白いな」という案件がたまに出てくるんですよね。

自分の書けると思っている案件以外にも、書けそうなネタが見つかるんです。

書けるジャンルが増えた。

ぼくは、今まで写真、サッカー、アプリやファッションネタを主に書いてきましたが、アフィリエイトサイトで案件を漁ることで「Webサービス」や「転職」ネタも書けるなという事が新たにわかりました。

書けるジャンルが増えることはブロガーにとってはメリットですし、アフィリエイトで書ける記事も増やせるので収入に繋げる記事も増やせます。一石二鳥ですね。

雑記ブログはアフィリエイトサイトを見よう!

雑記ブログは何でもネタにできるのが強みなので、アフィリエイトサイトで書けそうな案件があったらそれをメモにまとめてみましょう。

その案件にまつわるネタ記事をいくつか書けば、収益源となる記事が増えますし、それを内部リンクで繋げれば回遊率アップにも繋がります。

書ける案件をひとつ見つければ、3記事くらいは書けると思います。

毎日1記事更新なら、3日分はストックできますのでこの方法はかなり使えると思います。

ちなみに、ネタ記事を書いて記事下で収益化記事へと誘導するやり方は月収500万を達成しているイケダハヤトさんがよくやっている方法です。

アフィリエイトサイトにも得意ジャンルがある

アフィリエイトサイトにも得意ジャンルがあります。

まずは、定番サイトのA8.netで案件を探り自分の書けるジャンルがわかってきたら、自分に向いていそうなアフィリエイトサイトに登録してみるのが良いと思います。

以下が主要なアフィリエイトサイトですので記載しておきます。

ネタに困ったらアフィリエイトサイトを見てみよう

ブログで書くことに困ったらアフィリエイトサイトを見てネタを集めるのもおすすめな方法です。

まずは、A8.net に登録して案件を探してみましょう!

ここで行動を起こすかどうかで差が出ると思うので、今すぐ登録することをおすすめします!

では、また。