The Journal

オタクだけど、ファッションも好き。そんなぼく独自の目線でネタ・情報をお届けするブログ。

Pen 10月1日号のテーマは「新しい働き方」。9月15日発売!

f:id:bingo-bingo-666:20180914234823j:plain

Penの10月1日号のテーマは「新しい働き方」。

ぼくは最近ワークスタイルに興味があって、「働き方」が特集されている雑誌をよく読んでいます。そして今月もまた、気になる雑誌が発売されます。

テーマは「新しい働き方」

10月1日号のPenは、企業や組織の様々なワークスタイルを特集しています。

「パラレルキャリア」、「コワーキングスペース」、「半年働き、半年休む」、「ローカル主義」、「オフィスデザイン」、「多拠点ワークスタイル」とここ最近よく聞くワードが今号で取り扱っているテーマで読み応えがありそうです。

個人的に気になる特集

個人的に気になる特集が2つあります。

トランク ホテル

昨年、渋谷・神宮前にオープンしたホテル「トランク」。

こちらは様々なメディアで特集されている今注目のホテルで、ソーシャライジングをテーマに運営されています。

デザインやインテリアがとてもお洒落で、テイクアウトできるコーヒーが販売されていたり、バーや串家があったりと、個性的で面白いホテルです。

そんなホテル「トランク」の従業員は、制服を着る義務がない年末年始は従業員が全員休暇を取れるように全館休業など、新しいワークスタイルを積極的に取り入れいてるとのこと。

このホテル「トランク」の特集は個人的にかなり注目しています。

ホテル「トランク」の公式HPはこちら。

TRUNK(HOTEL) - トランク(ホテル)|東京渋谷のブティックホテル

ニューヨーク発のウィーワーク

NY初の「WeWork」も今注目の企業です。

「WeWork」はコワーキングスペースを提供する企業で、日本では東京でコワーキングスペースを運営しています。

コワーキングスペースの中では高めの料金設定ですが、内装デザインはお洒落でクリエイティブな環境で仕事をしたい方におすすめのコワーキングスペースです。

そんなコワーキングスペースを運営する「WeWork」は世界23か国に展開する企業で、その躍進の秘密を今号のPenで特集されるとのこと。

この「WeWork」も個人的に今とても気になっている企業で、この特集もめちゃおすすめですので、是非読んでみてください。

WeWorkの公式HPはこちら。

https://www.wework.com/ja-JP/

ワークスタイルが注目される時代

多くの企業で働き方改革が行われている今、いろんな企業のワークスタイルを知ることはとても面白いですし勉強になりますね。

就・転職活動をこれから始めるという方にも今号のPenはおすすめの一冊です。