Keisuke's Journal

映画好きのブログメディア。

【訃報】俳優・樹木希林さんが逝去。映画「万引き家族」などに出演。

f:id:bingo-bingo-666:20180916235505j:plain

俳優の樹木希林さんが、2018年9月15日に亡くなりました。75歳でした。

樹木希林さんは15日午前2時45分に、ご家族に看取られながら息を引き取りました。

樹木さんは2013年に全身がんを公表していました。

 

樹木さんは先月13日、階段で転倒し、左大腿(たい)骨を折り入院、手術を受けていた。その後、先月30日には長女・内田也哉子さんの夫で俳優の本木雅弘さんが、樹木さんについて、がんの影響などで一時危篤状態だったことを明らかにしていた。

樹木希林さん 家族に看取られ、静かに…(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

数多くの作品に出演

映画「万引き家族」、「そして父になる」、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」など数多くの作品に出演。

映画「悪人」では、第34回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞。実力派の女優として知られていました。

借りぐらしのアリエッティでは、ハルの声優を務めました。

驚きました

闘病をされていたことすら知らなかったです。

つい最近、万引き家族でも熱演されていたので、これからも樹木さんの演技が見られるものだと思ってました。

業界は惜しい俳優さんをなくしましたね。

ご冥福をお祈り申し上げます。